あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

夏のひととき / 日曜の午前中といえば その57

みなさんこんにちは。日曜日の午前中です!
f:id:fuwa-game:20210808115534j:plain

 

 ウリちゃん今週はおいくらですか?
f:id:fuwa-game:20210808115547j:plain

はーい今週も買っちゃいますよ~。
94ベルですね!次はどうなるのかな~?

 

ここで先週の結果発表です
f:id:fuwa-game:20210807161942j:plain

f:id:fuwa-game:20210807162000j:plain
はいっ! ゆるやかフィーバー型でしたよ!
先週は1カブ99ベルで買ったので
合計は+34万8千ベル になりました

f:id:fuwa-game:20210807163136j:plain
4週連続のゆるやかフィーバーになったよ!次はどうなるのか楽しみだな~♪

カブを売った日は海賊エリアでアイスを頬張るキャビアを発見!
f:id:fuwa-game:20210807162058j:plain

f:id:fuwa-game:20210807162145j:plain
わぁ~!この場所楽しんでもらえて嬉しいな♪

f:id:fuwa-game:20210807162205j:plain
そうね!素敵な一日になるといいね!

f:id:fuwa-game:20210807163116j:plain
よーし!キャビアにダンスを披露しちゃうぞ~!

f:id:fuwa-game:20210807162241j:plain
あはは!キャビアと夏のひとときを楽しみました!

季節アイテムが販売されました!f:id:fuwa-game:20210807162321j:plain
おりひめのふくかわいいです♡

f:id:fuwa-game:20210807162339j:plain
ひこぼしのふくです!水色の色合いがステキですね☆

f:id:fuwa-game:20210807162351j:plain
七夕と言えばおりひめとひこぼしですが、元になった中国の伝説のお話までは知りませんでした。また一つ勉強になりました。どうぶつの森の公式Twitterでつぶやいていましたが、今年は8月14日が旧暦の7月7日になるそうですよ。

ウリちゃん今日も広場に来てくれました!
f:id:fuwa-game:20210808115652j:plain
ウリちゃん!花火大会のお知らせしてくれてるのかな?

f:id:fuwa-game:20210808115708j:plain
花火大会楽しみだものね!つねきちも喜んでるよ!

f:id:fuwa-game:20210808115737j:plain
ウリちゃんもいなりくじ引きたいかもよ~こっそり開いてあげたら?

f:id:fuwa-game:20210808115755j:plain
花火大会は夜の7時からです!また来るね!

f:id:fuwa-game:20210808115822j:plain
しずえさんこんにちは!今日もひかるスターアクセサリーでかわいいね♡毎週1個花火大会でアクセサリーが貰えるので忘れずに話しかけておきましょう!

f:id:fuwa-game:20210808115907j:plain
しずえさんにマイデザインをお願いしておくとその絵の花火があがります。初めての方は是非マイデザインを登録をオススメしますよ!

2021年に追加されたくじ景品に季節アイテムを飾りつけしました!f:id:fuwa-game:20210808115956j:plain
わたあめタピオカアイスキャンディに全部で12種!どれも食べれます!3回でなくなってしまうので注意ですよ!

f:id:fuwa-game:20210808120024j:plain
おりひめとひこぼしにも楽しんで貰えたら嬉しいな~♫あつ森は今日も花火大会です!みなさんよい休日を!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です!
あつ森 YOUTUBE動画
『とってもすてきなことあったんだよ』アップ中です!
今回のあらすじ
ビスのお家におじゃましに行くとパッチが来ていたよ!ビスはとっても嬉しそう!私も2人が遊んでくれていてとっても嬉しいな!お部屋のBGMはノリノリ♪でウキウキ!ほのぼのキュートな空間がここにありました!
よかったらチャンネル登録をお願いします!

視聴者のみなさんが作ったゲームをよゐこのお2人がプレイする「よゐこのはじめてプログラミング生活 あそぶ編」後編が公開しています!

topics.nintendo.co.jp

よゐこのお2人が『ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング』(以下、略して『はじプロ』)で視聴者のみなさんが作ったゲームをプレイしています!前編、後編とも楽しく拝見しました!濱口賞に有野賞の作品は特に見ていてよく出来ているな~!と驚きました!みなさんの才能に脱帽です!「あそぶ編」第2回の収録が決定です!視聴者のみなさんがつくったゲームを再び大募集しています!番組で紹介したゲームの作者の方には、オリジナルステッカーをプレゼントされるそうですよ!締め切りは8月23日(月)午前9時までです。まだ『はじプロ』をお持ちでない方も、自分にプログラミングはちょっと難しいかも…という方も、この夏は『はじプロ』でゲームづくりに挑戦してみてはいかがでしょうか?

7月21日(水)から8月17日(火)までの期間、「Nintendo Switch Online」が7日間体験できるチケットを、マイニンテンドーポイントプログラムで無料配布しています。

マイデザインをもらったり 夢見に行ったり ゲームの体験版も出来ます!おためしにいいですよ!チケットの有効期限は2021年8月18日(水)まで!
花火大会用のマイデザインも貰っちゃいましょう!わたしも住民の絵を貰ってしずえさんにお願いしています。わたしの島も夢見に登録しているのでよかったら遊びに来てくださいね!夢番地は DA-0093-3227-5407 になります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
最後まで見てくれてありがとうございました!