あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

モモチ❜sコーデ / 日曜の午前中といえば その62

 みなさんこんにちは。日曜日の午前中です!f:id:fuwa-game:20210912112337j:plain

 

 

 ウリちゃん今週はおいくらですか?
f:id:fuwa-game:20210912112401j:plain
はーい今週も買っちゃいますよ~。あら?先週と同じ
97ベルですね!次はどうなるのかな~?

 

ここで先週の結果発表です
f:id:fuwa-game:20210911133222j:plain

f:id:fuwa-game:20210911133244j:plain
ぐはっ!ジリ貧型でした!先週は1カブ97ベルで買ったので合計は-15万2千ベル になりました!

f:id:fuwa-game:20210911133331j:plain
ジリ貧の後でしょ~次はどのくらい上がるかな♪

f:id:fuwa-game:20210911135754j:plain
どーんと上がるといいねー!

f:id:fuwa-game:20210912112516j:plain
次はあ~がると エエねぇ~
ウリちゃん!

ウリちゃん今日は島の入口広場に来てくれました!
f:id:fuwa-game:20210912112545j:plain
ウリちゃん凄いね!今日から季節家具追加だものね!

9月12日から新作の季節家具が3つ追加されましたよ!f:id:fuwa-game:20210912113136j:plain
つきみだんごです!きれいに積んでありますよね!

f:id:fuwa-game:20210912113153j:plain
十五夜にちなんでだんごが15個積んであります。十五夜は「芋名月」とも呼ばれていて
里芋やさつまいもなどの芋類を供える地域もあるそうですね。中秋の名月とは、旧暦8月15日の十五夜にお月見をするならわしです。2021年は9月21日だそうですよ。

f:id:fuwa-game:20210912113208j:plain
げっぺいです!厚みがあってボリュームありますね!

f:id:fuwa-game:20210912113222j:plain
十五夜のお月見は中国から伝わったそうです。長い歴史がありますよね。

f:id:fuwa-game:20210912113236j:plain
ソンピョンです!

f:id:fuwa-game:20210912113251j:plain
秋夕は旧暦の8月15日(中秋節)。豊かな収穫への感謝として秋夕の朝に祖先に供えられる食べ物のようです。また一つ世界の事を知ることができました。新作のつきみだんごげっぺいソンピョン、そしてつきのラグ9月12日~9月21日までたぬきショッピングで販売されています。

カブを売った日はサブキャラの時に楽しい事がありました。
f:id:fuwa-game:20210911133439j:plain

モモチの家におじゃましました
f:id:fuwa-game:20210911133456j:plain

f:id:fuwa-game:20210911133515j:plain
おつ!ブレザーが気になっちゃいました?

f:id:fuwa-game:20210911133606j:plain
おおっ!スパンコールのホットパンツですか!攻めますね!

f:id:fuwa-game:20210911133627j:plain
サンキューです!ニンニン

f:id:fuwa-game:20210911133700j:plain
じゃーん!どうでしょうか!

f:id:fuwa-game:20210911133718j:plain
やるぅーモモチ!カッコよくしてもらっちゃいました!モモチコーデで嬉しくなっちゃいました!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画
『きのうはゴメン!』アップ中です!
今回のあらすじ
ビスにはどうしても会いたいお魚がいるみたい。釣ってきてあげると返事をしたのはいいけれど意外な展開に!?友情出演のモニカとタコリーナに何故か映画風になったりと見どころは多めだと思います!個人的には最後のビスのナチュラルな感じが好きです!よかったらチャンネル登録をお願いします!

『おすそわける メイド イン ワリオ』で遊ぶ「よゐこワリオでおすそわけ生活」後編が公開されました!

topics.nintendo.co.jp

9月10日(金)に発売されたNintendo Switchソフト『おすそわける メイド イン ワリオ』。後編では、製品版に収録されているさまざまなモードをプレイしています。今回も楽しく動画を拝見しました!「リフティング人生」すごい記録でした!「ワリオカップ」のでは鬼コーチが見守る中、濱口さんが集中してやっていて面白かったです!よゐこの記録を抜くのはなかなか難しいそうですよ~!こちらのソフト Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトにもなっています。体験版もあります!気になる方はチェックです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
最後まで見てくれてありがとうございました!