あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

ことのさんのコーディネートチェック! その42

みなさん こんにちは!本日はことのさんのコーディネートチェックです!

ことのさん!どうも~。今日は曇ってますね~


さて!コーディネートチェックに参加しましょう!今日のお題はパーティーバラがらジャケットを貰いました。


あっ!雨が降ってきてしまいました!すぐさま傘を差したことのさん。早いな~!コーデにも傘を使ってやってみようかな。それでは着替えていきますよー!

 


バラがらジャケットベルボトムパンツを合わせてちょっとレトロなパーティコーデにしてみました!もちろんガイコツのかぶりものも忘れませんよ!ガイコツのかぶりものモニカにお墨付きで貰ったもの。コーデの時に使うのをマイルールにしています)


傘にはかぶきなかさをチョイスしてみました。パーティーで目立っていいでしょ?おや?パッチがいるね。


パッチは雨の日はお腹が空くようです。たぶん気圧のせいでしょう。人によって頭痛だったりしますね。


さ~て!コーデの結果はどうかな~?


はい!どうぞ!


お~!素晴らしいでしたか!やったー!


傘ありコーデを決めてサブキャラコーディネート終了です!


お次はメインキャラのコーデです!かさぼうしで雨を凌いでいます!ことのさん お題は何でしょうか?


お題はパーティ。こちらもパーティなのね!おうじさまジャツを貰いました。それではコーデをしていきましょう!


おうじさまシャツのブルーに合わせてやさしい色合いのパーティーコーデにしてみました!レトロなサングラスモニカに新たにお墨付きで貰ったもの。こちらでもコーデで使っていきます)


傘にはレイニーなかさをチョイス。あら?なんだか広場が賑やかになっていました!コーデの結果はどうなるかな~?


わぁ~!素晴らしいもらえました!嬉しいな♪


わーい!と喜んでいると島の子たちが楽しそうにしているのが気になっちゃいました。


こちらはジョンプースケイカしている言葉を伝授しているようです!


プースケはカッコイイ言葉が覚えられると嬉しそうだね!


「てやんでぃ!」なのね!


あらま。プースケ大丈夫かな?


どっこーい!ってかわいいな~!


なんだか満足気なジョンだね~!


ありゃま!プースケは”すっとこどっこい”が人だと思っちゃった?!


「てやんでぃ!この すっとこどっこい」は江戸言葉・江戸弁だそうです。江戸っ子言葉は粋で上手く使えるとカッコイイかもよ~プースケ


今度はジョンアネッササンプラーの演奏が始まりました!見事なコンビネーションだね!上手~!


空も明るくなってきてもうすぐ雨も止みそうです。今日もいろいろあって楽しいコーディネートの日になりました!

みなさ~ん!9月24日(土)はムシ取り大会です!


年に4回開催されるムシ取り大会。今回は4回目と最後の大会になります。(次回は来年の6月)ムシとり大会のルール・初回無料で次から参加費500ベル・制限時間3分以内でムシをたくさん捕まえる・ムシあみは持参する。時間終了後に捕ったムシがポイントに換算され、10ポイントと引き換えにアイテムが手に入ります。アイテムはランダムに選ばれます。引き換えアイテムは13種類も!累計ポイントが一定貯まるとトロフィーも貰えちゃいます!今から花畑や切り株など何か所か用意しておくのもいいですね!今から成木はムリだとあきらめているあなた!離島、かっぺいのボートツアーで持って帰ってくることもできます。フルーツを少し持って行くといいかも。魚つりでたまに釣れる あきカンながぐつタイヤくさったカブなどでハエやアリを狙うのもありですよ!大会時間はAM9:00~PM5:59まで。

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画
『モニカ色々がんばる!』アップ中です!
今回のあらすじ
アイドル目指して奮闘中のモニカファッション大好きなのでコーデも得意だよっ!モモチとなにやら話し込んで何をしてるんだろ?モヤモヤ出てるぞ~何があったの?掃除の途中でも歌を歌っちゃお~っと元気なモニカをご覧あれ!
よかったらチャンネル登録をお願いします!

Nintendo Switch Online加入者限定イベント「いっせいトライアル」に『マリオ+ラビッツ キングダムバトル』が登場!期間は、9月16日(金)12:00 ~ 9月23日(金)17:59まで

topics.nintendo.co.jp

『マリオ+ラビッツ キングダムバトル』はターン制のバトルで敵と戦い、さまざまな仕掛けを解きながら進む、バトルと探索が組み合わさったハチャメチャなシミュレーションアドベンチャーゲームです。先日公開された「Nintendo Direct 2022.9.13」では、シリーズ最新作『マリオ+ラビッツ ギャラクシーバトル』が2022年12月2日(金)に発売されることが発表されました!新作気になりますよね~!その前に「いっせいトライアル」でマリオたちとラビッツたちの冒険を楽しんでみてはいかがでしょうか!Nintendo Switch Online加入者なら、期間内、何度でも、何時間でも、遊ぶことができる特別なイベントです。今回の「いっせいトライアル」はプラチナポイントがたまるNintendo Switch Onlineの「ミッション」にもなっています。
<いっせいトライアル期間>9月16日(金)12:00 ~ 9月23日(金)17:59まで。「いっせいトライアル」とあわせて、ソフトのセールも実施しています。いっせいトライアル」で体験してみて、今後も遊び続けたいと思われた際は、このチャンスをどうぞお見逃しなく。<セール期間>9月16日(金)12:00 ~ 9月30日(金)23:59まで。詳しくは記事をご覧くださいね!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

最後まで見てくれてありがとうございました!