あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

夏の暑い日は・・・ / 日曜の午前中といえば その105

みなさんこんにちは。日曜日の午前中です!

 

 

 ウリちゃん今週はおいくらですか?

はーい今週も買っちゃいますよ~。101ベルだね!次はどうなるかな~?

さて!先週も色々ありました。

この日はジョンからこう生きたい!シリーズが聞けました。


おお~!途中で投げ出さないですか!


カッコイイね!


そうだね~


ジョンでもしんどい時は自分を奮い立たせてやっているのかな?お互いがんばろーね!


夜には流れ星が流れていました。リニューアル工事を完成させるぞー!


この日はハッピーホームパラダイスの個室で3ごう4ごうルームシェア組がいました!ご一緒して楽しませてもらいました~!


この日は喫茶ハトの巣にリセットさんがいました。


ですよね~。


1杯で店に入り浸る気満々ですね?


最近は日中と夜のこの時間の空がキレイでお気に入りです。フーコちゃんもいていい感じだ~!


この日の喫茶ハトの巣にはロドリーがいました。


ほほぅ~リゾートへお出かけですか!


うんうん。開放的いいですね~!どこか遊びに行きたくなりますね!

それでは ここで先週のカブの結果発表です!


はい!通常型でした!先週は1カブ97ベルで買ったので合計は+14万8千ベル になりました!


プラスになってよかったね!


この日は7月7日。島をリニューアル更新した日でもあります。ローランが来ていました。


こちらにはポケットブックが置いてあります。化石図鑑なのでぴったりです!


ここの地面にはなにやら画がありますのでお楽しみに。


この日はアパレルショップのリフォームをしました。だいぶ前に作ってそのままでしたが気になっていたので直しました。今度の記事にしようかな。


ジョンが新しく作った乗り物エリアにいました。あら!呼び込みですか!?


おや?何か気になった?


わぁ!ラクターのライトを点けてくれました!


使い方教えてくれたの?ジョン!嬉しいな~!ありがとうね!


奥にはビスもいてくれました!ビスもありがとう!ここには島のどうぶつ達の画が!是非見に来てくださいね!夢番地は DA-0093-3227-5407 です!

この日はつり大会!

ジャスティお疲れさまでした!

たぬきショッピングには海の日にちなんだ家具が始まりました!

かじのドアかざりです!夏にぴったりですね!販売は7月18日までになっています。


ハッピーホームパラダイスのサンセットも夏を感じられて落ち着く景色。リゾートだなぁ。

そして今日のウリちゃん!


うわ~ウリちゃんもここを紹介してくれるの?ジュンもいる!みんなが気になる場所のようですね!


今日たぬきショッピングにはパリ祭にちなんだフリジアぼうが並びました。7月20までの販売になります。


昨日はつり大会だったのでとたけけが来ていますね!


お出かけにはよい季節でもありますが暑いですよね!休憩を挟んで水分塩分補給して楽しく過ごして行きましょう!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!
あつ森 YOUTUBE動画
 離島厳選  ~ジョンを探して~ 前編 アップ中です!
今回のあらすじ
2020年12月に行った時の離島厳選です。前編では40回までまとめています。何故イヌのジョンを狙っているのか?と言えば島に全性格の子を入れてあげたくてコワイ性格なら誰がいいかな?と攻略本を見ていたらジョンがいいかも!と思ったのがきっかけです。2022年2月にやっと離島厳選でジョンをお迎えできました!懐かしい動画になります。ステキな曲をバックにのんびり楽しんでくださいね!
 よかったらチャンネル登録をお願いします!

講談社の動く図鑑MOVE」シリーズから、『あつまれ どうぶつの森 島の生きもの図鑑』が7月29日(金)に発売されます。

topics.nintendo.co.jp

講談社の動く図鑑MOVE」は、迫力のある写真やイラストとDVDによる動画を組み合わせることで、現実世界の自然を調べ尽くす図鑑シリーズ。
『あつまれ どうぶつの森 島の生きもの図鑑』は、『あつまれ どうぶつの森』の島に登場するさまざまなムシやサカナ、海の幸、かせきなどを解説し、現実世界と『あつまれ どうぶつの森』のどちらの生きものの生態も楽しめる図鑑です。あつ森で博物館の生きものを全部集めるのはなかなか大変なのでこの本があればいつの間にか生きものについて詳しくなって楽しくコンプリートを目指せそうですね!

講談社の動く図鑑MOVE あつまれ どうぶつの森 島の生きもの図鑑』特設サイトには2つの”すごい限定特典”についても詳しく紹介されています!

cocreco.kodansha.co.jp

特典1のNHKアーカイブススペシャル映像では貴重な映像が見られそうですよ~!特典2のゲームの「がくいりポスター」を完全再現した「島の生きものポスター」のサイズはちょうどよいサイズ感で飾っても楽しめそうでいいですね!次回のNEWSは、7月20日ごろに公開されるそうです!そちらも楽しみですね!全国の書店、ネット書店、マイニンテンドーストアにて予約を開始しています。詳しくは記事をご覧ください!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
最後まで見てくれてありがとうございました!