あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

カフェづくり / ハッピーホームパラダイス その32

みなさんこんにちは!
本日は『あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス』

カフェを作った時のお話です。


どんな感じになったのか見て行きましょう!

 

 


現場に到着しました。ニコ先輩とナッティーさんはオープンテラスを担当なんですね!


はい!建物担当がんばります!


まずは外観から。後日リフォームでも変更できます。こんな感じにしてみました。


お次は内装です。オーダー確認して始めますよ!


それではカフェ作りスタートです!


オーダーを確認するとレジ1つテーブル1つにイス4つですね。テーブルイスはそのまま使ってみようかな。


部屋サイズを最大にしました。まずはレジを忘れずに出しておこう!


バオバブの木を中心に使って植物のあるカフェにしてみようかな!


えんげいワゴンも置いて


つっぱりラックを使って圧迫感のない仕切り棚として使おう!


さんかくトピアリーも使って緑を増やします


モロッカンなソファでソファ席も用意してみよう!


カフェにありそうなつりさげしきデュアルモニターも設置して


女子の大好きなケーキショーケースも置いて


テイクアウト用にスイーツボックスも置こう!


喫茶ハトの巣のコーヒーまめを置いてこのお店でもマスターの味を楽しもう!


カフェの店員はボブベーグルのワンワンコンビにお願いしてみました。


こんな感じでいかがでしょうか!タクミさん!

それではお披露目タイムです!

緑に包まれたアースカラーなカフェです。


店内にはけけスラッキーの曲が流れています。気分はまるでハワイにいるかのようです


コーヒーにケーキ他にもメニューが豊富なのでお食事も楽しむこともできます。


植物の販売も行っているいるそうです。


ベーグルボブが みなさまのステキな時間のお手伝いをさせていだきます!


カフェの雰囲気のわかるこちらの写真を選びました。


オープンテラスの設置も終わったようでこれにてカフェ作り終了です!カフェはコーディネーターランクを「売れっ子コーディネーター」以上にすると2階にギャラリーを増築できるようになります。何を作ろうかと考えていてまだ作っていません。そろそろ作りたいな~。


事務所に帰るとカフェについてニコ先輩がこんな事を話してくれました。先輩気が付いちゃいましたね~さすがです!


その後カフェにおじゃましてソファ席でくつろいでみました。お客さんがお茶を楽しんでくれている様子が見れて嬉しいな~!タクミライフで節目のお祝いにカフェを利用した時は4人が横並びの立ち画でこの配置だとあまりいい画になりませんでした。これから作る方はその辺りも気にして作るものいいかもしれません。


店員の2人に話しかけると日替わりのテイクアウトメニューが販売されるようになっています。(通貨はポキ)どれも美味しそうです~!ここでテイクアウトできるのが楽しいですね!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!
あつ森 YOUTUBE動画
 離島厳選  ~ジョンを探して~ 後編 アップ中です! 
今回のあらすじ
2020年12月に行った時の離島厳選 後編の模様です。前編からのつづき41回目からラストまでまとめています。今回は途中悩みポイントが何度かあります。かわいい子沢山いますもんね~あるあるですね!そんな中ラストに登場したのは・・・・?みなさんの気になる子はいましたか?最後までお楽しみください!
よかったらチャンネル登録をお願いします!

モンスターハンターライズ』を、さらに楽しめる要素が多数追加された有料大型追加コンテンツ『モンスターハンターライズ:サンブレイク』。新情報が満載のプロモーション映像が公開されました!

topics.nintendo.co.jp

動画拝見しました!新天地エルガドで今までのモンハンと違った世界で洋風な別のゲームをやっているみたいでした!シングルプレイ専用の新要素「盟勇クエスト」で、カムラの里の受付嬢、ヒノエ・ミノトも「盟勇」として一緒に戦えるのは嬉しいですね!新なモンスター亜種も登場なのも楽しみです!新たな入れ替え技が多数追加で素早い移動で戦闘のスピード感が上がりそうです!個人的には限定特典のオトモガルク・オトモアイルーの重ね着装備「なりきりメイケン」「なりきりシマミケ」が超絶かわいいと思いました!特別仕様コントローラーも販売されます!『モンスターハンターライズ』の有料大型追加コンテンツ『モンスターハンターライズ:サンブレイク』は、2022年6月30日(木)発売予定です。※『モンスターハンターライズ:サンブレイク』をプレイするには、『モンスターハンターライズ』本編が必要となります。『モンスターハンターライズ:サンブレイク』から追加される様々な要素を遊ぶには、「モンスターハンターライズ」で本編の集会所クエスト☆7「雷神」をクリアする必要があります。ご注意ください。詳しい情報は記事をご覧くださいね!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

最後までみてくれてありがとうございました!