あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

遊びに行ってもいいかな? / 日曜の午前中といえば その75

みなさんこんにちは。日曜日の午前中ですf:id:fuwa-game:20211212115610j:plain

 

 

 ウリちゃん今週はおいくらですか?f:id:fuwa-game:20211212115626j:plain
はーい今週も買っちゃいますよ~。100ベルだね!次はどうかな~?

 

さて!先週も色々ありました!マリーから服に合わせたプレゼントを。
f:id:fuwa-game:20211211184805j:plain
おとなしくまとめすぎだったかな?

f:id:fuwa-game:20211211184823j:plain
リボンつきウィッグを貰いました!かわいいね!新作の物だ~!ありがとう!

f:id:fuwa-game:20211211185017j:plain
この日は喫茶ハトの巣で一息入れると

f:id:fuwa-game:20211211185032j:plain
サイフォンを貰いました。またさりげなくポケットに入れるのがマスターらしいね。

f:id:fuwa-game:20211211185124j:plain
ある日はアネッサが家に遊びに来ました

f:id:fuwa-game:20211211185213j:plain
他の部屋も見たいと言うので行ってみることに

f:id:fuwa-game:20211211185231j:plain
カブ部屋兼ジョンの初期部屋家具置き場で歌を楽しんだり

f:id:fuwa-game:20211211185245j:plain
歴代の住民のポスターに貰った思い出の品を飾ってある部屋を眺めたりしました

f:id:fuwa-game:20211211185326j:plain
一通り見ると満足した様子で帰って行きました

f:id:fuwa-game:20211211185352j:plain
同じ日にパッチも家に来ました。

f:id:fuwa-game:20211211185523j:plain
パッチも他の部屋を見たいと言うので最初に集めたイースター家具部屋を見たり

f:id:fuwa-game:20211211185540j:plain
やっぱり全部屋を見て帰って行きました。

f:id:fuwa-game:20211211185629j:plain
翌日、2人からお礼の手紙とプレゼントが届きました。手土産も貰うし、ハイ&ローゲームで勝っても貰うしで貰いっぱなしですね!

f:id:fuwa-game:20211211185909j:plain
この日はカブを売った日。タヌキ商店のラインナップはこんな感じでした。

f:id:fuwa-game:20211211185939j:plain
これは持ってないかも!まだまだ見たことのない家具を見かけますね!

それでは ここで先週のカブの結果発表です!f:id:fuwa-game:20211211185954j:plain

f:id:fuwa-game:20211211190006j:plain
通常型でした!先週は1カブ96ベルで買ったので合計は+12ベル になりました!

f:id:fuwa-game:20211211190018j:plain
一週空けてまた通常型になったね!次は何が来るのかな~?

f:id:fuwa-game:20211211191145j:plain
12月11日のこの日は雪が積もり、地面には雪玉を見かけました。ゆきだるまレシピがスタートですね!

f:id:fuwa-game:20211211191216j:plain
ゆきのけっしょうも舞い始めました。ゆきのけっしょうレシピもスタートです。初めての方は2つのレシピとも期間が12月11日~2月24日までと長いので慌てずに集められると思います。

f:id:fuwa-game:20211211191301j:plain
ただ、ゆきだるまの評価「カンペキ」をもらうのがちょっと難しいかもしれないので慣れないうちは大変かもしれません。初日のわたしは「カンペキ」はもらえずでした。ゆきだるま作り得意じゃないんですよね~。ゆきだるま職人になるべく頑張って行きましょうね!

そして今日はまずウリちゃん!
f:id:fuwa-game:20211212120324j:plain
広場にいました。移動するようなのでついていってみましょう。

f:id:fuwa-game:20211212120349j:plain
秋の家具エリアを越えて

f:id:fuwa-game:20211212120417j:plain
冬の家具を置いてあるエリアに来てくれました!見つけちゃったね~!

f:id:fuwa-game:20211212120448j:plain
クリスマス家具も集めて島の飾りつけの準備をしているところです。12月15日~1月6日にはオーナメントレシピも始まります。クリスマスツリーはそちらのレシピで作れます。短い期間のレシピですが、ステキな光る家具が多いので、おすすめですよ!材料に必要になるオーナメントは電飾で飾り付けた針葉樹をゆすると落ちてきます。針葉樹を数本準備しておくといいかもしれませんね。

f:id:fuwa-game:20211212120613j:plain
今日のわたしのコーデにも季節レシピ物を使ってみました。かぶりものにはゆきだるまレシピのゆきだるまのぼうしにバッグはゆきのけっしょうレシピのスノーフレークポシェットです。昨年作った物になります。かわいいので、この季節になると使いたくなります♪

f:id:fuwa-game:20211212120715j:plain
本日のゆきだるま作りも「カンペキ」ならず!下手だな~(笑

f:id:fuwa-game:20211212120732j:plain
さて!音楽を楽しんでいる3人が見えますね。おや?見たことがない子がいるような?

f:id:fuwa-game:20211212120802j:plain
悪くはないですよ!

f:id:fuwa-game:20211212120814j:plain
ウリちゃんいいカブ持ってましたか~!

f:id:fuwa-game:20211212120832j:plain
初登場のガンテツさんです!ガンテツさんが島に来ることになったいきさつはまた後日の記事にしたいと思います。

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!
あつ森 YOUTUBE動画
 離島厳選  ~ジョンを探して~ 前編 アップ中です!
今回のあらすじ
2020年12月に行った時の離島厳選です。前編では40回までまとめています。何故イヌのジョンを狙っているのか?と言えば島に全性格の子を入れてあげたくてコワイ性格なら誰がいいかな?と攻略本を見ていたらジョンがいいかも!と思ったのがきっかけです。オトナの性格の子もうちの島に今いないんですけどもう入れ替えしたくないよ~!と困っています。ステキな曲をバックにのんびり楽しんでくださいね!
 よかったらチャンネル登録をお願いします!

2021年12月31日(金)までの期間限定で公開しているサービス「観光案内メーカー」に2種類のポスターフレームが追加されました!

topics.nintendo.co.jp

こちらNintendo Switchで撮影した『あつまれ どうぶつの森』の画面写真や動画を使って、観光案内ポスター・ムービーを作れちゃうすぐれものです。わたしも作った事があります。とても立派なポスターになって嬉しかったですよ!今回は春・夏・秋・冬の四季のフレームに、たぬき開発印の「一年間ありがとうフレーム」が追加されたそうです。作り方を丁寧に説明されているので、記念に作ってみてはいかがでしょうか?詳しくは記事をご覧ください。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
最後まで見てくれてありがとうございました!