あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

ハッピーホームパラダイス その5

みなさんこんにちは!
今日は有料追加コンテンツの『あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス』のつづきのお話です!
f:id:fuwa-game:20211129145051j:plain
早速キャビアに声をかけていきます!

f:id:fuwa-game:20211129145128j:plain
心の声が聞こえます。お料理は元々好きそうだったけど、お魚料理とは意外だな~。ネコさんだものね!やっぱり魚が好きなんだね!

 

 

f:id:fuwa-game:20211129145144j:plain
4人目の別荘作りはキャビアです!別荘作っていきましょう!

f:id:fuwa-game:20211129145208j:plain

ご依頼主:キャビア
テーマ:サカナのお料理屋さん
リクエスト家具:カウンターチェア、カウンターテーブル、まないたのうえのこい

和だけでなく洋風の料理も似合いそうだから和洋折衷っぽくしたいかな。

f:id:fuwa-game:20211129145225j:plain
キャビアに似合いそうな針葉樹の少しあるこちらの場所をチョイスしてみました。

f:id:fuwa-game:20211129145252j:plain
キャビアも楽しみにしていることだし、頑張らないとな!

f:id:fuwa-game:20211129145330j:plain
今回はお庭はやらないで進めてみることに。時間に余裕のある時にやりたいな。

f:id:fuwa-game:20211129145401j:plain
ではお部屋を進めて行きますよ!

f:id:fuwa-game:20211129145426j:plain
リクエスト家具は3つ。これに合わせてやっていこう!

f:id:fuwa-game:20211129145501j:plain
お料理店だからレンジフードは置きたいかな。

f:id:fuwa-game:20211129145526j:plain
ちゅうぼうのちょうりだいとかもあるといいかな。

f:id:fuwa-game:20211129145632j:plain
カウンター席だけじゃなくてテーブル席も用意しようか。

f:id:fuwa-game:20211129145654j:plain
洋食もテーブルに飾って

f:id:fuwa-game:20211129145756j:plain
壁紙は落ち着いた感じの色にしよう

f:id:fuwa-game:20211129145827j:plain
これで終わろうかなと思った時にニコ先輩からちょっと待ったコールが!

f:id:fuwa-game:20211129150318j:plain
前回見たあれですね!ナッティーさんからやり方を教わったそうで、お仕事に役立つだろうからとわたしにも教えてくれました。

f:id:fuwa-game:20211129150027j:plain
わかりました!やってみますね!

f:id:fuwa-game:20211129150347j:plain
Lボタンで家具磨きの準備をして

f:id:fuwa-game:20211129150419j:plain
Aボタンでみがいて、Yボタンで消すのね。

f:id:fuwa-game:20211129150437j:plain
Aボタン長押しででしっかり仕上がると。なるほど

f:id:fuwa-game:20211129150457j:plain
これはピカピカだ~!

f:id:fuwa-game:20211129150518j:plain
ただ、ちょっと光すぎてる気がするなぁ

f:id:fuwa-game:20211129150543j:plain
ピカピカを少しにしてみることに。これくらいならいいかな!

f:id:fuwa-game:20211129150558j:plain
またまた時間がかかっちゃいましたね。最後に報告して完了です!

お披露目タイムです!
f:id:fuwa-game:20211129150616j:plain
別荘にあるちょっと評判のサカナ専門のお料理屋になりました。

f:id:fuwa-game:20211130120716j:plain
作った料理の味見をしているキャビア!別荘を楽しんでね!

f:id:fuwa-game:20211129151517j:plain
写真を撮って終了です!また来るね!キャビア

f:id:fuwa-game:20211129151645j:plain
事務所に帰ると休憩することになりました。

f:id:fuwa-game:20211129151715j:plain
タクミさんが運動不足にツルで崖登りもいいよと進められました。もう登っちゃってるんです~。黙って登ってすみません。タクミさん。

f:id:fuwa-game:20211129151744j:plain
外に出て島を歩いていたらハリマオ様に会いました。別荘作りの時に使ったつちのゆかをもらいました。欲しいかべがみゆかいたを使えばここでもらうこともできるかもしれませんね。

f:id:fuwa-game:20211129151804j:plain
タクミさんの話していた崖のツル。こちらDIYにけっこう使うので貯めるようにしています。

f:id:fuwa-game:20211129151819j:plain
崖を登った先には遺跡のような場所があります。これは元々あったものなんでしょうか?だとしたらここはどんな島だったんだろう。わたしの島も化石がとれるけど、いろんな知らない昔の時代があるんだろうなぁ。

f:id:fuwa-game:20211129151841j:plain
考え事をしているタクミさんを発見しました。

f:id:fuwa-game:20211129151938j:plain
どうやら以前土地開発で建てられた建物を活用して施設を作ることを考えているようでした。ここは校舎の設計だったようで学校にしたいみたいです。

f:id:fuwa-game:20211129152019j:plain
あと何軒か別荘のお客様が増えれば許可が下りるようでした。

f:id:fuwa-game:20211129152134j:plain
学校かぁ!お客様増やさないとね!別荘作りはますます忙しくなりそうな予感です!

翌日
f:id:fuwa-game:20211129152156j:plain
引越しの準備をしているキャビアにあいさつにきました。

f:id:fuwa-game:20211129152219j:plain
もちろんだよ!キャビア

f:id:fuwa-game:20211129152301j:plain
島のみんなにも会えるようにするから楽しみに待っててね!

f:id:fuwa-game:20211129152336j:plain
あーっ!そういえばサブキャラの島には別荘作れなかったよ!

f:id:fuwa-game:20211129152417j:plain
でもキャビアとの楽しい思い出は沢山残っているからね!

f:id:fuwa-game:20211129152446j:plain
ありがとう!キャビア!またどこかで会おうね!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画
『カモメのおとしもの』アップ中です!

今回のあらすじ
海岸に流れ着いたカモメのジョニー起こしてあげると何かをなくてして困った様子なので手伝ってあげることに!プースケとパッチがおもわず写真を撮ってしまいたくなるある物!翌日ジョニーからお礼の品が届いたらこれは・・・昨日のある物にぴったりではないですか!このお話はどうぶつ達が写真を撮るしぐさをするようになってすぐに見れたものでした。こんなしぐさをするんだな~とビックリしましたね!
よかったらチャンネル登録をお願いします!

全国のTVゲーム取扱店で、「ニンテンドーマガジン 2021 winter」を無料配布中です。便利なデジタル版も公開。

4回目の発行となる今号には、『マリオパーティ スーパースターズ』や『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』をはじめ、さまざまなソフトに触れていただける特集ページが用意されています。全100ページで盛りだくさんの内容です!デジタル版には、各タイトルの紹介ページから、公式サイトや紹介映像、ダウンロード購入ページへのリンクも!気になるソフトがあれば、よりくわしい情報をすぐにご確認できます。デジタル見てみました!とても見やすくてよかったです!表紙と裏表紙の壁紙をダウンロードできるそうですよ!表は帽子をかぶった「ピカチュウ」のかわいい表紙に裏表紙はポケモンのオリジナルカレンダーなのでダウンロードして色々使っちゃいましょう!詳しくは記事をご覧ください!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

最後までみてくれてありがとうございました!