あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

ハッピーバースデーボブ! / 日曜の午前中といえば その73

みなさんこんにちは。日曜日の午前中ですf:id:fuwa-game:20211128115930j:plain
冷えるね~ウリちゃん!

 

 

 ウリちゃん今週はおいくらですか?f:id:fuwa-game:20211128115948j:plain
はーい今週も買っちゃいますよ~。91ベルだね!次はどうなるかな~?

 

さて!先週も色々ありました!ウリちゃんからはついにカブのレシピをもらえました!ようやく来ました!嬉しいな!
f:id:fuwa-game:20211127175338j:plain

かっぺいツアーでは竹の島に!
f:id:fuwa-game:20211127181306j:plain

f:id:fuwa-game:20211127181335j:plain
レシピボトルからはライトなバンブーバスマットのレシピをゲット!これは新しく追加された家具ですね!

f:id:fuwa-game:20211127183459j:plain
こちらはるのわかたけを使うレシピでした。

f:id:fuwa-game:20211127181433j:plain
竹を伐採するとはるのわかたけを確認。なるほどここは期間限定のはるのわかたけがとれるはるのわかたけ島ってところかな?

f:id:fuwa-game:20211127181456j:plain
海でイカを釣るとレシピをひらめきました。

f:id:fuwa-game:20211127181528j:plain
同時に2個覚えちゃいました!他の季節の島に行って釣りをすると突然料理レシピを覚えたりするのも面白いですよね!

f:id:fuwa-game:20211127181633j:plain
カブを売った日はタヌキ商店にまたまた新作を発見!エレガントなチェアジェノベーゼパスタです!忘れずに購入しておこう。

それでは ここで先週のカブの結果発表です!f:id:fuwa-game:20211127181716j:plain

f:id:fuwa-game:20211127181738j:plain
通常型でした!先週は1カブ104ベルで買ったので合計は+16ベル になりました!

f:id:fuwa-game:20211127181754j:plain
ナミナミだったね~

f:id:fuwa-game:20211127181811j:plain
プラスで売れてよかったね!カブを早めに売った週でも以前ならカブ価の変動を毎回2回はチェックしていましたが、タヌポータルのカブログが出来てから後のチェックをしなくてもよくなったので楽になりました。

この週はボブのお誕生日もありました!f:id:fuwa-game:20211127181908j:plain
メインキャラでお祝いに行った時はこんな感じ!

f:id:fuwa-game:20211127181927j:plain
カメラのお陰で臨場感が出た気がします!

f:id:fuwa-game:20211127181949j:plain
こちらはサブキャラでお祝いした時の模様。めっちゃ顔が面白くなっちゃってボブの誕生日なのにゴメン!

f:id:fuwa-game:20211127182014j:plain
いや、わたし以上に目立ちたがりがいましたね!ビス~!

f:id:fuwa-game:20211127182048j:plain
主役のボブ以上に楽しんだ?ボブのお誕生日会でした!おめでとう!ボブ

f:id:fuwa-game:20211127182106j:plain
この顔クセになるなぁ~♪ふふふ

そして今日のウリちゃん!住宅地近くの砂浜に来ていました。f:id:fuwa-game:20211128120249j:plain

f:id:fuwa-game:20211128120310j:plain
本島は本日 初雪になりました。ウリちゃんはこの辺りの景色を見に来たのかな?

f:id:fuwa-game:20211128120339j:plain
ちらちらと海に舞う雪を見るのもいいものね。

f:id:fuwa-game:20211128120513j:plain
うずまきの家におじゃましてみると

f:id:fuwa-game:20211128120526j:plain
お食事中だったかな?テーブルにはカブのサラダがあります!ウリちゃんにもらったレシピで早速作ってみんなにプレゼントしていました!気に入ってもらえたみたいで嬉しいな!

f:id:fuwa-game:20211128120613j:plain
ウリちゃん!カブのサラダご好評みたい!よかったね!

f:id:fuwa-game:20211128120633j:plain
ただいまブラックフライデー中のタヌキ商店。今日のラインナップはこちらでした。

f:id:fuwa-game:20211128120650j:plain
つりさげキューブライトは初めてです!買っておこう!

f:id:fuwa-game:20211128120705j:plain
たぬきショッピングではとりいを発見!大型の高額の物も増えましたよね。たぬきショッピングもお安い日があるといいな~。
今週も新しい発見を楽しみながら遊んで行きたいですね!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画
『カモメのおとしもの』アップ中です!

今回のあらすじ
海岸に流れ着いたカモメのジョニー起こしてあげると何かをなくてして困った様子なので手伝ってあげることに!プースケとパッチがおもわず写真を撮ってしまいたくなるある物!翌日ジョニーからお礼の品が届いたらこれは・・・昨日のある物にぴったりではないですか!このお話はどうぶつ達が写真を撮るしぐさをするようになってすぐに見れたものでした。こんなしぐさをするんだな~とビックリしましたね!
よかったらチャンネル登録をお願いします!

ニンテンドーeショップとマイニンテンドーストアでは、この冬におすすめの2タイトルをお得にお買い求めいただける、「マイニンテンドーゴールドポイント キャンペーン」を開催中です。

topics.nintendo.co.jp

マイニンテンドーゴールドポイントは1ポイント=1円として、マイニンテンドーストアやニンテンドーeショップでのNintendo Switchダウンロードソフトの購入に使えます。わたしもハッピーホームパラダイスを買う時に使わせてもらったゴールドポイント。あるといいですよね。年末年始にゆっくり遊べるように買ってみるのもいいかも!通常獲得分に加えて+1000ゴールドポイントも付いてきますし!期間限定なのでご注意ください!マイニンテンドーゴールドポイントキャンペーンは12月26日(日)23:59まで!詳しくは記事をご覧ください!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
最後まで見てくれてありがとうございました!