あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

ハッピーホームパラダイス その3

みなさんこんにちは!
今回は有料追加コンテンツの『あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス』のお話です。
f:id:fuwa-game:20211111170046j:plain

f:id:fuwa-game:20211122172035j:plain
2人目の別荘作りは誰を選んだのでしょうか?

 

f:id:fuwa-game:20211122172245j:plain
別荘作りに選んだのはペチュニア様でした!よろしくお願いします!

f:id:fuwa-game:20211123103059j:plain
ご依頼主:ペチュニア
テーマ:グリーンにつつまれて
リクエスト家具:ナシのクロゼット、アイアンガーデンテーブル、アイアンガーデンチェア

ペチュニアはお花の名前だものね。緑色いっぱいでまとめてみようかな!

f:id:fuwa-game:20211123103140j:plain
今回から場所も選ぶんだね!

f:id:fuwa-game:20211123103205j:plain
季節変更もできるし、ひとつの場所でもいくつも別荘が作れるんだ。気に入った場所に何度も作ることも出来そうだね!今回はどこがいいかな~

f:id:fuwa-game:20211123103230j:plain
ご依頼主のグリーンにつつまれてのご希望に合わせてこちらをチョイスしてみることに。

f:id:fuwa-game:20211123103259j:plain
気に入ってもらえてよかった~。

f:id:fuwa-game:20211123103500j:plain
庭も整える事ができるんですね!やり方は部屋の中と同じです。

f:id:fuwa-game:20211123103555j:plain
別荘の島全体を変えることができそうです。これはやり込めそうですよ!

f:id:fuwa-game:20211123103609j:plain
家の外観も変えれるんだね。なるほど~

f:id:fuwa-game:20211123103640j:plain
折角なので今回はお庭もやってみよう!

f:id:fuwa-game:20211123103823j:plain
お庭だし外灯は欲しいよね。

f:id:fuwa-game:20211123103844j:plain
新しい低木のプルメリアのきも置いてみよう!

f:id:fuwa-game:20211123103924j:plain
家の外観も変えて

f:id:fuwa-game:20211123120907j:plain
リクエスト家具を置いてみると一番上の欄の家のマークにチェックが入りました。外に置いても大丈夫って事なのかな?

f:id:fuwa-game:20211123103936j:plain
だいぶ置きました。時間ここだけでも掛かっちゃったな~。

f:id:fuwa-game:20211123103949j:plain
お部屋の中をやっていきましょう!

f:id:fuwa-game:20211123104003j:plain
リクエスト家具が部屋にありますね。取り出してやってこー!

f:id:fuwa-game:20211123104040j:plain
つりさがるヒカリゴケこれいいかも!

f:id:fuwa-game:20211123104053j:plain
ホーローのランプも置いてみようか

f:id:fuwa-game:20211123122628j:plain
ヒカリゴケのリースこれ壁に飾ろう!

f:id:fuwa-game:20211123104300j:plain
またまた時間が掛かっちゃいました。最後にお客様に報告して完了です。

お披露目タイムです!
f:id:fuwa-game:20211123104317j:plain
まさに「グリーンにつつまれて」です!!!

f:id:fuwa-game:20211123104500j:plain
よろこんでもらえてよかった!

f:id:fuwa-game:20211123104551j:plain
別荘の写真ですか!

f:id:fuwa-game:20211123104634j:plain
施工事例に使うのね。

f:id:fuwa-game:20211123104656j:plain
写真を撮って、お客様に見てもらうと。やってみます

f:id:fuwa-game:20211123104712j:plain
写真の上書きには注意ですね。わかりました!

f:id:fuwa-game:20211123104732j:plain
着替えに、人を好きな位置に移動もできるんだね。

f:id:fuwa-game:20211123104753j:plain
キャラクター表示のON/OFFもできると。なるほど~

f:id:fuwa-game:20211123104808j:plain
Lボタン押し込みの回数に応じてOFFになるキャラクターが変わるんだ。

f:id:fuwa-game:20211123104836j:plain
わたしは消して撮ってみよう!Lボタンをポチッとな!

f:id:fuwa-game:20211123104957j:plain
カメラを回転していると見えにくい所があったので、部屋の中でカメラを起動し直して撮影することに。

f:id:fuwa-game:20211123154443j:plain

部屋全体も見れてペチュニア様もステキなこちらの写真にしました。

f:id:fuwa-game:20211123105120j:plain
よかったです~。

f:id:fuwa-game:20211123105309j:plain
はい!ありがとうございました!

f:id:fuwa-game:20211123105508j:plain
今回のお給料は6000ポキでした。まだまだ頑張らないとな~

f:id:fuwa-game:20211123105625j:plain
今回ツクッターが解放されました。

f:id:fuwa-game:20211123125700j:plain
へぇ~便利ですね!

f:id:fuwa-game:20211123105652j:plain
ニコ先輩も話してた施工事例として宣伝に使うのか。

f:id:fuwa-game:20211123105712j:plain
写真も大事そうですね~。キレイに写真も撮りたいな。

f:id:fuwa-game:20211123105949j:plain
この日はここで終了しました。別荘作りお庭も作ると倍の時間掛ります。時間配分大事ですね。ハッピーホームパラダイスの方を進める時はイベントなどもあるので少し時間にゆとりを持ってやるのがオススメです。

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画
『きのうはゴメン!』アップ中です!
今回のあらすじ
ビスにはどうしても会いたいお魚がいるみたい。釣ってきてあげると返事をしたのはいいけれど意外な展開に!?友情出演のモニカとタコリーナに何故か映画風になったりと見どころは多めだと思います!個人的には最後のビスのナチュラルな感じが好きです!よかったらチャンネル登録をお願いします!

「もしも、カービィの世界にカフェがあったら…!?」というコンセプトのカフェとして、東京と博多に誕生した『カービィカフェ』の冬の限定メニューをご紹介!

topics.nintendo.co.jp

どのメニューもでかわいいものばかりです!食べるのがもったいなくなりそうですよ!スーベニア付きメニューを頼むと特典として新品のお皿やカービィたちの陶器製のマスコットを選んでお持ち帰りできるそうです。これは嬉しいですね!ニンテンドーアカウントをお持ちの方は、ご自身のQRコードを「カービィカフェ TOKYO」、「カービィカフェ HAKATA」店舗内に設置されたQRリーダーにかざしていただくことで、「カービィカフェ」オリジナルデザインのステッカー(全4種)を1枚プレゼントされるそうですよ。こちらのお店は予約優先制になっています。「カービィカフェ公式サイト」ではテイクアウトメニューも見れます。期間限定カービィカフェ公式オンラインストアではカービィのさまざまなグッズを販売していました。やさしい色合いでこちらもかわいいです~!癒されそうなものが沢山ありました!詳しくは記事をご覧くださいね!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

最後までみてくれてありがとうございました!