あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

カエルのチェア / 日曜の午前中といえば その72

みなさんこんにちは。日曜日の午前中ですf:id:fuwa-game:20211121102523j:plain

 

 

 ウリちゃん今週はおいくらですか?f:id:fuwa-game:20211121102537j:plain
はーい今週も買っちゃいますよ~。104ベルだね!次はどうなるかな~?

 

さて!先週もアップデート後で色々ありました!島に来訪したつねきちのお店にはあの家具が並びました!
f:id:fuwa-game:20211120120141j:plain

f:id:fuwa-game:20211120120157j:plain
カプセルトイカエルのチェアです!2つとも新しい家具です!やるな~つねきち!うちの島にもようやくカエルのチェアが!嬉しかったな!

f:id:fuwa-game:20211120122339j:plain
ボブが寂しいというので家に遊びに行った時にはこんなやりとりも。

f:id:fuwa-game:20211120124105j:plain
『ハイ&ロー』で遊びました。これよくハズしちゃいます。

f:id:fuwa-game:20211120120729j:plain
ボブとりかごを作ってプレゼントしてみると

f:id:fuwa-game:20211120120744j:plain
シンプルなサングラス

f:id:fuwa-game:20211120120806j:plain
お~!いいですね!新作です!サンキューボブ!おっ?と思う場面で新作をゲットするので驚きますね。

f:id:fuwa-game:20211120120924j:plain
カブを売った日はタヌキ商店に新作が並んでいました!クールなベッドバブルマシンです!忘れずに購入しておこう!

はいっ!ここで先週のカブの結果発表です!
f:id:fuwa-game:20211120121235j:plain

f:id:fuwa-game:20211120121436j:plain
ジリ貧型でした!先週は1カブ95ベルで買ったので合計は-15万6千ベル になりました!

f:id:fuwa-game:20211120121549j:plain
そろそろ来るかも?と思っていたからね!また次はがんばろー!

f:id:fuwa-game:20211120121533j:plain
それ!次は上がるぞ~!楽しみだね~!

f:id:fuwa-game:20211120121645j:plain
この日はよいお天気でした。広場ではススキを片手に楽しんでいる子たちがいました。カメラで斜め撮りをしてみました!この引き画新鮮だな~!

f:id:fuwa-game:20211120121836j:plain
モモチキャロットジュースをあげてみると

f:id:fuwa-game:20211120121854j:plain
これはもしかして?

f:id:fuwa-game:20211120121904j:plain
面白いコーデが出来そうな新作の服を貰っちゃいました!ありがと!モモチ

たぬきショッピングにも新しい家具を発見!f:id:fuwa-game:20211120121920j:plain
まつです!和風庭園に合いそう!大き目の家具なのでスペースが必要そうだけど、どこかに置きたいな!

そして今日のウリちゃん!住宅地に来ていました。f:id:fuwa-game:20211121103505j:plain
次はあがるといいね~!ウリちゃん!またカブちょっとプラスして買っておくね。そろそろカブのレシピもうちに届くといいな。

f:id:fuwa-game:20211121103533j:plain
今日はこの辺りをおさんぽみたいです。

f:id:fuwa-game:20211121103548j:plain
モニカは家にいるみたい。ちょっとおじゃましてみよう!

f:id:fuwa-game:20211121103614j:plain
お料理中でした!何を作っているの~?

f:id:fuwa-game:20211121103636j:plain
まだ持っていないレシピを貰えました。ありがとー!モニカ

f:id:fuwa-game:20211121104229j:plain
緑にリメイクしてプレゼントしたカエルのチェアを飾ってくれています!モニカも気に入ってくれたみたいで嬉しいな!

f:id:fuwa-game:20211121104311j:plain
ラジオ体操のお題をやってみるとウリちゃんも参加しています!かわいい~♪

f:id:fuwa-game:20211121104443j:plain
コーヒーを飲みにマスターの所に行くと

f:id:fuwa-game:20211121104454j:plain
帰り際にカップ&ソーサーを貰いました。さりげなく渡すのがマスターらしいね。

f:id:fuwa-game:20211121104518j:plain
昨日見つけたホッペはにわカップ&ソーサーを並べてみましたよ。このはにわシャボン玉出してるみたいで面白い~!カップ&ソーサーはお店のロゴが入っていてステキです!

f:id:fuwa-game:20211121104610j:plain
家のドア飾りはお祓いでハッケミィから貰ったホースシューのドアかざりです。かっこいいですね!わたしのポシェットはタヌポータルで引き換えた新作のたぬきかいはつポシェットになります。バージョンアップ後すぐに貰っていたのにようやくコーデに使いました!今週も新しい発見を楽しみながら遊んで行きたいですね!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画
『きのうはゴメン!』アップ中です!
今回のあらすじ
ビスにはどうしても会いたいお魚がいるみたい。釣ってきてあげると返事をしたのはいいけれど意外な展開に!?友情出演のモニカとタコリーナに何故か映画風になったりと見どころは多めだと思います!個人的には最後のビスのナチュラルな感じが好きです!よかったらチャンネル登録をお願いします!

12月3日(金)に発売が迫った、Nintendo Switchやわらかあたま塾 いっしょにあたまのストレッチ』。伊藤美誠さんと水谷隼さんが体験する映像を公開中。

topics.nintendo.co.jp

それぞれが5つのジャンルの「あたまのストレッチ」を順番にプレイする「テスト」に挑戦しています。アスリートが挑むあたまのストレッチ、果たしてその結果は?伊藤選手の近くのコートの試合の結果まで覚えてるという話は驚きでした!水谷選手の1ゲーム通して最初一本から最後の一本までだいたい記憶があるというのもびっくりです!記憶がお2人ともに特に凄いんですね!試合中の厳しい表情ではなく やわらかな表情でプレイをしているのが印象的でした!発売に先駆けて、3種のストレッチ「えあわせモグラ」「じゅんばんふうせん」「グルグルかげえ」が遊べる体験版を配信中。本体1台で最大4人まで対戦できる、パーティモードも遊べます。家族やお友達とも楽しめるそうですよ!詳しくは記事をご覧ください。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
最後まで見てくれてありがとうございました!