あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

ハッピーホームパラダイス その2

みなさんこんにちは!
前回につづき有料追加コンテンツの『あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス』のお話です。
f:id:fuwa-game:20211111170046j:plain

 


f:id:fuwa-game:20211110224807j:plain
いよいよ別荘作り!まずは絶対に置きたい家具を取り出しますよ!

f:id:fuwa-game:20211110224944j:plain
お次は家具選び。全部用意してくれてあるから嬉しいな~♡

f:id:fuwa-game:20211110225034j:plain
リクエスト家具は3つだよね!うっかり使い忘れないようにしなくちゃ。

f:id:fuwa-game:20211110225115j:plain
オーダーの中には合いそうな家具も並んでいるのね。まずはそこから選ぶのがいいかも!

f:id:fuwa-game:20211110225209j:plain
オーダーの項目を見てみると、リクエスト家具は家のマークが付いている一番上の欄です。その下の欄から合いそうな家具なんだね。沢山あるぞ~。見て行こう!

f:id:fuwa-game:20211110225300j:plain
新しい植物の家具もある!これ置いてみよう!Xボタンでバリエーション(色替え)も出来るんだね。色替えラクラク便利~♪どんどん配置してみよう!

f:id:fuwa-game:20211110225616j:plain
新しい機能の壁紙のアクセント!これはやりたいぞ!Xボタンをポチッとな!

f:id:fuwa-game:20211110225741j:plain
お~!変わった!これは楽しい~♪他のもどんどん飾ろう!

f:id:fuwa-game:20211110225805j:plain
新しい天井家具も発見!これも置きたいぞ~!

f:id:fuwa-game:20211110225840j:plain
お~!場所の移動もラクラクできるね!これもいいね!

f:id:fuwa-game:20211110225921j:plain
なんだかんだとやっていたら随分と時間がかかってました。(汗 最後にお客様に報告して完了です。

お披露目タイムです!
f:id:fuwa-game:20211110225945j:plain

f:id:fuwa-game:20211110230022j:plain
実際にお客様がこの部屋を見て回るこの動画部分は嬉しくもあり、ちょっと恥ずかしくもなっちゃいました。(笑

f:id:fuwa-game:20211110230041j:plain
喜んでもらえてよかったよ~!

f:id:fuwa-game:20211110230104j:plain
ニコ先輩!ありがとうございます!

f:id:fuwa-game:20211110230427j:plain
事務所に帰ってお仕事内容を報告しました。

f:id:fuwa-game:20211110230526j:plain
いい仕事で別荘地の評判が上がるのかぁ。そういうのもあるんだね。

f:id:fuwa-game:20211110230549j:plain
できる事が増える!それ大事ですね!

f:id:fuwa-game:20211110230622j:plain
ニコ先輩!またよろしくお願いします!

f:id:fuwa-game:20211110230647j:plain
おまちかねのお給料ですよ!わーい!ってポキ?こちらでの通貨名のようです。

f:id:fuwa-game:20211110230753j:plain
こちらの島はベルじゃなくてポキなんですね。

f:id:fuwa-game:20211110230816j:plain
おっ?今はということはショップ増えるのかも!

f:id:fuwa-game:20211110230840j:plain
お仕事の時はタクミさんに声かけですね!わかりました!

f:id:fuwa-game:20211110230900j:plain
服装が元にもどりました。これで一先ずお仕事終了です!

f:id:fuwa-game:20211110230929j:plain
ナッティーさん!お仕事ですか?まだまだですよ~。

f:id:fuwa-game:20211110231054j:plain
ショップを見ると、おみやげチョコレートを見つけました。自分の島の子にあげるとこちらに招待できるものです。今のお金だけだとすぐに無くなりそうです。もっとお仕事しないとなぁ。もう一つお仕事やってみよう!

f:id:fuwa-game:20211110231335j:plain
タクミさんお願いします!

f:id:fuwa-game:20211110231355j:plain
すぐにお仕事モードに変身です!次はどんなお仕事なんだろう?

f:id:fuwa-game:20211110231423j:plain
別荘の売り込みですか?どうすればいいんだろう

f:id:fuwa-game:20211110231441j:plain
観光客にお声がけして別荘をご提案かぁ。まずはやりながら覚えて行くしかないよね!

f:id:fuwa-game:20211110231533j:plain
ニコ先輩~!助かります!

f:id:fuwa-game:20211110231559j:plain

f:id:fuwa-game:20211110231619j:plain
ほんとだ~。ビーチにいますね。

f:id:fuwa-game:20211110231646j:plain
みなさん観光客の方なんだ。なるほど~。

f:id:fuwa-game:20211110231717j:plain
よ~く見ればですか?

f:id:fuwa-game:20211110231738j:plain
うわ~!恥ずかしいですね。

f:id:fuwa-game:20211110231801j:plain
わかりました!では行ってみますね!

f:id:fuwa-game:20211111182225j:plain
さーて。どんな心の声が聞こえるのかな?

f:id:fuwa-game:20211110231853j:plain
こちらの方はオシャレなスタジオからイケてる動画配信ですか!

f:id:fuwa-game:20211110231923j:plain
こちらはアンティーク家具を揃えての暮らしをご希望と。

f:id:fuwa-game:20211111182320j:plain
あっ!この子はたしか再登場のキャラクターの子でしたね!緑色の家具でリフレッシュしたいなんだね。

f:id:fuwa-game:20211111182348j:plain
誰の希望を叶えよう。わたしは誰を選ぶのでしょうか?続きは次回のハッピーホームパラダイスの記事で!

f:id:fuwa-game:20211111182453j:plain
別荘作り最初のエレフィンは固定キャラなので変更はできませんが、次からはおみやげチョコレートを島の子に渡せば招待して別荘作りを提案することができます。別荘作り6回目を終えると学校を作ることになります。学校の先生はそれまで別荘を作った人の中から選ぶことになるので、お気に入りの子が自分の島にいる人は先に招待をして別荘を作ってあげるといいかもしれません。別荘に招待しても島から出て行く事はないので安心してくださいね。

f:id:fuwa-game:20211111182523j:plain
なによりとても喜んでくれるのが嬉しかったです!いつも島で見る姿とまた違った面も見れるので是非ご招待してあげてみてくださいね!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画
『欲しがりなんです!?』アップ中です!
今回のあらすじ
たぬき商店に行くとアントニオも来ていた様子を見ているとなにやら大きくて高そうな物を見ている。欲しそうに見えたので買ってプレゼントすると驚きのお返しが!気晴らしに釣ったスズキを持っていたら欲しいと話してくるしあぁ~あの時あげなきゃよかったんじゃないの?
よかったらチャンネル登録をお願いします!  

 
横浜・八景島シーパラダイス」にて開催されたリアルイベント「はっけい島 海の生きもの ふれあい展」が、「仙台うみの杜水族館」で、一部内容を変更して開催されることが発表されました。

楽しいリアルイベントが再び登場です!「海の幸 実食体験」では普段口にする機会が少ない食材もあるようです!ガザミ汁は冬に美味しそうだな~!あつまれ どうぶつの森 × 仙台うみの杜水族館 はっけい島 海の生きもの ふれあい展は「仙台うみの杜水族館」で2021年11月16日(火)~2022年1月10日(月・祝)開催されます。※販売されるチケットの詳細などは、本イベントの公式ホームページをご確認ください。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

最後までみてくれてありがとうございました!