あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

アップデート速報!/ キャンプサイトのお客さま その21

本日はキャンプサイトにお客さまが来ています!f:id:fuwa-game:20211103101821j:plain
さて誰が来てくれたのでしょうか?

 

f:id:fuwa-game:20211103101835j:plain
それでは行きましょう!

 

f:id:fuwa-game:20211103101855j:plain
色白なアリクイさんが来てくれました!和装がとってもステキだな!

f:id:fuwa-game:20211103101925j:plain
こんにちは!みやびさん!島民代表の者です!

f:id:fuwa-game:20211103102056j:plain
あら!”をかし”って古い言葉を使ってる!性格は普通系です。うちの島ではうずまきキャビアと同じになります。麻呂眉かわいいな!

f:id:fuwa-game:20211103102157j:plain
なんだか今日はタイムスリップした気分です!

f:id:fuwa-game:20211103111023j:plain
ゲーム?いいよ!

f:id:fuwa-game:20211103111039j:plain
みやびさん横顔美人だなぁ!黒髪もステキだ~!

f:id:fuwa-game:20211103111058j:plain
え~っと!『くろ』でどうでしょう?

f:id:fuwa-game:20211103111124j:plain
はい!

f:id:fuwa-game:20211103111215j:plain
あらま!ハズレちゃったか~

f:id:fuwa-game:20211103111311j:plain
そうだよね!またやりましょうね!

f:id:fuwa-game:20211103111341j:plain
言葉遣いが丁寧になっちゃいそう~♪

f:id:fuwa-game:20211103111359j:plain
そうなのね!

f:id:fuwa-game:20211103111411j:plain
贅沢な時間かぁ~幸せそうなお顔!島でゆっくりしてもらえたら嬉しいな!

f:id:fuwa-game:20211103111617j:plain
あ そ~れそれ♪

f:id:fuwa-game:20211103111633j:plain
”この時に 踊りをたのしむわれらは いとをかし”

f:id:fuwa-game:20211103111645j:plain
な~んちゃって!面白かったね!島楽しんでいってね!

サブキャラでも会いにきました!f:id:fuwa-game:20211103104004j:plain
ようこそいらっしゃいました!みやびさん!

f:id:fuwa-game:20211103104106j:plain
それはなによりです

f:id:fuwa-game:20211103104626j:plain
お疲れですかな?みやびさん

f:id:fuwa-game:20211103105050j:plain
よほどお気に召してくれたんですね。島に来ちゃいます~?

f:id:fuwa-game:20211103105127j:plain
簡単な方がいいじゃないですか~?

f:id:fuwa-game:20211103105148j:plain
ゲームですね!いいですよ!目が凄いことに!

f:id:fuwa-game:20211103105203j:plain
おっと!戻ったみやびさん!なかなか面白い人だなぁ。

f:id:fuwa-game:20211103105216j:plain
そうですね~あかに決めた!

f:id:fuwa-game:20211103105239j:plain
よろしいですよ!いい顔しますねぇ~

f:id:fuwa-game:20211103105302j:plain
ぐは!カンが冴えてない~!

f:id:fuwa-game:20211103112039j:plain
実際問題今場所もないからなぁ。バージョンアップ後ならなんとかできたかもしれないけどな。

f:id:fuwa-game:20211103105333j:plain
こちらこそありがとうございました!

f:id:fuwa-game:20211103105454j:plain
ポーズはいかがですか?おっ!ノリますね~!

f:id:fuwa-game:20211103105516j:plain
ふふふ こういうのお好きなんでしょうね?

f:id:fuwa-game:20211103105537j:plain
おちゃめなみやびさんでした!島でのんびり楽しんでいってくださいね!

新しい季節家具が販売されました!f:id:fuwa-game:20211103111749j:plain
てもちランタンです!かわいいな~♡ リメイクも出来ちゃいます!たぬきショッピングで11月11日まで販売になっています。

f:id:fuwa-game:20211103111800j:plain
聖マルティヌスデーとは
聖マルティヌスは、ローマ帝国の属州パンノニア(現在のハンガリー)に生まれ、ローマ帝国での兵役に就いたのち、洗礼を受けた。修道士となったマルティヌスはポワティエ郊外にガリア地方初の修道院を建て、さらにトゥールの司教となった。兵士の頃、雪の中で凍えていた半裸の物乞いに、自らのマントを半分裂いて与えた話は有名である。その夜、マルティヌスの夢の中に、半分のマントをまとったイエス・キリストが現れ、こう言ったといわれる。「まだ受洗もしていないローマの兵士マルティヌスが、私にこのマントをくれた」。この物乞いはイエス自身であったと言い伝えられているそうです。この日は収穫祭の日にもなっていて、農民が一年を締めくくる日でもありそうです。暗い夜道の中、こどもちがランタン片手に歩き回る光景はとても微笑ましいですね。また一つ世界の事を知ることができました。

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画 
『プースケ夜の博物館』アップ中です!
今回のあらすじ
夜の博物館にぶらっと入ってみるとプースケが来ていた一緒にムシの展示室エリアを回ってみると・・・のんびりまったりお散歩の後は夢の中?
よかったらチャンネル登録をお願いします!  

いよいよ11月5日(金)!『あつまれ どうぶつの森』無料アップデート(Ver.2.0)配信と、有料追加コンテンツ『あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス』の発売です!

www.nintendo.co.jp

大変です!どうやら無料アップデート前日の4日(木)からだったようです!当日の混乱を考えて前倒しにしたのでしょうか?いや~これは嬉しい誤算でしたね!早速わたしもちょっとだけ遊んできました!

モヤの出てるモモチに話しかけるとこんなイベントがありました。f:id:fuwa-game:20211104223211j:plain

f:id:fuwa-game:20211104223102j:plain
これはなかなかでした!家の中でくつろぐモモチ。お話もできて、お土産もくれました。ゲームもしましたよ。カメラアプリPROで撮るとさらに近くに感じますね!

f:id:fuwa-game:20211104223414j:plain
この至近距離ビックリですね!バージョンアップ色々ありますが、みなさん楽しんでいきましょう!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
最後まで見てくれてありがとうございました!