あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

リッキーは頼れる男

リッキーにモヤが出ております!何だろう?
f:id:fuwa-game:20210614191610j:plain

 

f:id:fuwa-game:20210614191630j:plain
ええっ!引越しフラグだったんですか?!

f:id:fuwa-game:20210614191647j:plain
リッキーが島に来てからおよそ2か月。あっという間です。
粘りに粘った第3回離島厳選で131回目に来てくれました。
島にはつい最近キャビアが来たばかりでした。早すぎる引越しフラグにしばし茫然としてまいましたがしばらく悩んでリッキーの気持ちがあるならと後押しをする事にしました。
こんな事ってあるんですね。

f:id:fuwa-game:20210614191710j:plain
そうだね。お互い頑張ろう!

f:id:fuwa-game:20210614191749j:plain
話しの後に蜂に刺されるアクシデントがありました。うわ~今日は散々だな!

f:id:fuwa-game:20210614191823j:plain
ははは お顔スゴイでしょ?

f:id:fuwa-game:20210614191842j:plain
えっ!おくすりくれるんですか!

f:id:fuwa-game:20210614191904j:plain
おくすりを貰ってお顔もすっかり治っちゃいました!
しっかり者のリッキー。離島でも助けられたけど 今回も助けられちゃったね!
ありがとうリッキー

翌日は雨の日
f:id:fuwa-game:20210614191959j:plain
メインキャラでリッキーにあいさつに行きました。

f:id:fuwa-game:20210614192030j:plain
うん 聞いたよ。また お引越しかぁ~💧

f:id:fuwa-game:20210614192045j:plain
こちらこそありがとう!リッキー!またどこかで会おうね!

f:id:fuwa-game:20210614192128j:plain
わぁ!なんてかわいらしい!夢いっぱいだ!

f:id:fuwa-game:20210614192214j:plain
リッキーは新しい一歩を踏み出すんだね!応援しなくちゃ!

f:id:fuwa-game:20210614192411j:plain
その日の夜はパニーの島でダンスパーティを開きました!少しでもみんなの思い出になるといいな。

サブキャラでもあいさつに行くと
f:id:fuwa-game:20210614222224j:plain
リッキーにそう言われて安心したよ。

f:id:fuwa-game:20210614222248j:plain
おいしいもの~?

f:id:fuwa-game:20210614222318j:plain
リッキー食べ物が目的なんですか~?

f:id:fuwa-game:20210614222649j:plain
まっ冗談はさておき!リッキーお世話になりましたね!
新しい場所でも元気にやってくださいね!

f:id:fuwa-game:20210614192715j:plain
夜になりもう一度あいさつにと リッキーの家の前に行くとモニカがいました。
モニカもあいさつに来たのかな?

f:id:fuwa-game:20210614192734j:plain
そうだね。

f:id:fuwa-game:20210614192750j:plain
モニカ~!別れは悲しいけどリッキーと出会って過ごした思い出はあるよね!
どっちの気持ちも大事なんだ。

f:id:fuwa-game:20210614192808j:plain
なんだかモニカに励まされたような気がしました。

f:id:fuwa-game:20210614192832j:plain
 リッキーこんばんは!

f:id:fuwa-game:20210614192904j:plain
離島厳選でやめ時がわからず悩んでいた時に来てくれたね。
本当にリッキーに救われました。あの時はありがとう。
食いしん坊でよく食べ物をこぼしちゃったりするけど いざという時のリッキーは頼れる男の子だね!新しい島でもみんなに癒しをあげてね!うちの島に来てくれてありがとう!リッキー
美味しい物 沢山あるといいね!

そして 翌日・・・
f:id:fuwa-game:20210614192930j:plain
まだ最近見たばかりだったこの光景。またみるなんて・・・
リッキーも頑張るって言ってたし わたしも頑張らなくちゃ!
さぁ!離島厳選の旅の準備に取りかかりますよ!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてありますほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画 
『プースケ夜の博物館』アップ中です!
今回のあらすじ
夜の博物館にぶらっと入ってみるとプースケが来ていた一緒にムシの展示室エリアを回ってみると・・・のんびりまったりお散歩の後は夢の中?
よかったらチャンネル登録をお願いします!   

 

任天堂の開発室から生まれたプログラミングソフト『ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング』発売中です!

topics.nintendo.co.jp

今回の記事では「ナビつきレッスン」で実際につくるゲーム7つについて詳しく紹介されています。難しそうですがナビつきですから きっとできますよね!開発者のインタビュー記事のリンクもあって見てみるとなかなか面白かったです。YouTubeで実際に遊んでみたりゲームを作っている方もみかけました。みなさん独自のゲームを作って凄いな!と思います!参考にさせてもらうのもいいですよね。こちらのゲーム パッケージ版には「ノードンふりかえりカード」が付属しています。『ナビつき!つくってわかる はじめてゲームプログラミング』は6月11日(金)から発売中です!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

最後まで見てくれてありがとうございました!

f:id:fuwa-game:20210615220238j:plain