あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

第4回離島厳選 まとめ

みなさんは離島厳選どうやって始めますか?わたしはmyルーティーンをしてから始めています。自己満足ですが、出るきっかけになるといいなぁと思ってやっています。

その1.お目当ての子の初期服に寄せた服装に整えてみる!
お目当てのイヌのジョンに寄せた服装に着替えるだけです。今回はこんな感じに。

f:id:fuwa-game:20210609184817j:plain f:id:fuwa-game:20210610175754p:plain

 

 

この服でアネッサに話してみると
f:id:fuwa-game:20210609184907j:plain
アネッサありがとう!前にも褒めてくれたよね!
アーガイルベスト好きなのかな?

f:id:fuwa-game:20210609184928j:plain
バンダナですか?そっちがオススメかぁ!ということで変更しました。

その2.お目当ての子の初期部屋内装を飾っている所で祈願してみる!
f:id:fuwa-game:20210609184944j:plain
初期部屋内装は現在自宅の地下にあります。カブと仲良く一緒です!
自分で揃えられる範囲の物を集めて配置しています。気合を入れますよ~!

その3.マイルりょこうけんの準備をする!
f:id:fuwa-game:20210609185001j:plain
マイルりょこうけんを50枚用意しました。流れによっては追加する予定です。
これにてmyルーティーン完了です!さぁ!出発しましょう!!

 

こちらの記事は前回の様子と さらに第1回、2回についてもわかります。初めてこちらのブログを見ている方で気になる方は見てみてくださいね!

 ↓

fuwa-game.hatenablog.com

 

10回ほど離島に行った後、自分の島に戻ってパッチの家に行くと具合が悪いようだったのでおくすりを持って行きました。すると・・・
f:id:fuwa-game:20210609185130j:plain
 おっ!キャップを貰っちゃいました!

f:id:fuwa-game:20210609185152j:plain
折角なのでこれに変えてみよう!

f:id:fuwa-game:20210609185207j:plain
その後18回目でイヌの種族のマロンが登場しました!やりました!
今回は早めに出てきてくれました。この流れならイヌの種族の子 もう一度来てくれそうかな!

f:id:fuwa-game:20210609185229j:plain
その後しばらく出なくなったので帽子を変更することに。
ジョンをイメージした色のテンガロンハットです!

f:id:fuwa-game:20210609185245j:plain
その後46回目でイヌの種族のチャンプが登場してくれました!
よーし!イヌの子来てくれたぞ!どうしようかな。もう一度来てくれるかな。

50回が終わり延長することに。ボトムスだけジョンを意識して茶色の物に変更。
空は夕焼け色になってきていました。もうだいぶ時間が経っていました。
f:id:fuwa-game:20210609185318j:plain 

そんな中 59回目に登場してくれたのは・・・
f:id:fuwa-game:20210609185338j:plain

f:id:fuwa-game:20210609185357j:plain
あー!キャビア!前にキャンプサイトに来てくれたよね!

f:id:fuwa-game:20210609185417j:plain
ちょっと疲れて来たタイミングで来てくれたキャビア。黒猫さんでとってもかわいいんですよね。ネコの種族の子はうちの島には来たことがないので来てもらえたら嬉しいなぁ。前回は意地になって延長しすぎていました。今回はそうならないようにしたいな。気になる子なら決めてみるのもいいのかな。

f:id:fuwa-game:20210609185435j:plain
ねっ!キャビア

f:id:fuwa-game:20210609185448j:plain
ということで今回は全部で59回の離島厳選の旅になりました。何故か帽子をチェンジする事が多かった回でした。お目当てのイヌの種族の子も2人来てくれました!そこでお誘いするのもよかったんですけど やっぱりジョンがいいのかな。無理せず気になる子をお迎えできた回になりました。キャビアよろしくね!

他にはどの子が来たのか?下をクリックしてご覧ください! 

 

第4回離島厳選一覧表(クリックでひらきます)
  • 回数 名前 性格 種族 回数
    1 ディビッド キザ男 カバ  
    2 ハカセ ハキハキ男 ブタ  
    3 ノルマン コワイ男 オウシ  
    4 ダイク コワイ男 クマ  
    5 ちゃちゃまる ハキハキ男 ヒツジ  
    6 4ごう アネキ女 ゴリラ  
    7 オリバー コワイ男 カバ  
    8 デリー ぼんやり男 サル  
    9 ゴンゾー コワイ男 コアラ  
    10 チャウヤン コワイ男 クマ  
    11 チャコ 元気女 カバ  
    12 クロー コワイ男 クマ  
    13 ジュリア オトナ女 ダチョウ  
    14 アリゲッティ 普通女 ワニ  
    15 みやび 普通女 アリクイ  
    16 レイチェル アネキ女 クマ  
    17 グラハム キザ男 ハムスター  
    18 マロン 元気女 イヌ  
    19 ダンベ コワイ男 ゴリラ  
    20 ジョッキー キザ男 トリ  
    21 ガブリエル ハキハキ男 カバ  
    22 メイ 普通女 コグマ  
    23 ペチカ 元気女 ウサギ  
    24 さくらじま コワイ男 アリクイ  
    25 ユメコ 普通女 サイ  
    26 ハリマオ ハキハキ男 トラ  
    27 まんたろう ハキハキ男 ゴリラ  
    28 コージィ ハキハキ男 カエル  
    29 アポロ コワイ男 ワシ  
    30 マコト ハキハキ男 アリクイ  
    31 チャス ハキハキ男 ネコ  
    32 シドニー 普通女 コアラ  
    33 パンクス コワイ男 ゾウ  
    34 サバンナ 普通女 ウマ  
    35 アセロラ 元気女 コグマ  
    36 トキオ ぼんやり ダチョウ  
    37 ヴァヤシコフ ハキハキ男 ウマ  
    38 マスカラス キザ男 トリ  
    39 ドレミ 普通女 シカ  
    40 ヒョウタ ハキハキ男 トラ  
    41 オズモンド ハキハキ男 コアラ  
    42 マイク コワイ男 カンガルー  
    43 フォアグラ ぼんやり男 ヒル  
    44 ゴンゾー コワイ男 コアラ 2度目
    45 オカッピ ぼんやり男 ウマ  
    46 チャンプ ハキハキ男 イヌ  
    47 トンコ 元気女 ブタ  
    48 クロコ オトナ女 ワニ  
    49 ガブリエル ハキハキ男 カバ 2度目
    50 ウェンディ アネキ女 ヒツジ  
    51 マミィ 普通女 カンガルー  
    52 やよい 普通女 ウサギ  
    53 のりっぺ 元気女 ヒル  
    54 マール 普通女 ネコ  
    55 ケンタ ハキハキ男 ニワトリ  
    56 ブロッコリー ぼんやり男 ネズミ  
    57 ゴンゾー コワイ男 コアラ 3度目
    58 レベッカ オトナ女 リス  
    59 キャビア 普通女 ネコ  

 

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてありますほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画
『アネッサはお母さん!?』アップ中です!
今回のあらすじ
タイクツなので遊ぼうとアネッサに誘われて?さらに突然始まった島の住民との漫才にビックリ!タイトルとは打って変わった内容になっていますっ!小ネタですがこのお話し外の音楽が大きすぎてどうぶつの声が聞こえなくなっている場所は他の部分から持ってきてそれっぽく合わせています!そんな所も楽しんでもらえたら嬉しいです!
よかったらチャンネル登録をお願いします! 

 

 6月20日(日)父の日のプレゼントにもぴったり!『リングフィット アドベンチャー』のご紹介!

topics.nintendo.co.jp

『リングフィット アドベンチャー』はプレイヤーに合わせて運動負荷を設定できるそうなので運動に自信がない方でも、自分に合った負荷から始められるので安心です。最初に簡単な設問に答えるだけで、適切な運動負荷が設定されます。リズムゲームでは任天堂ゲームの楽曲が使われているそうなので楽しく出来そうですね!マイニンテンドーストアでは、『リングフィット アドベンチャー』のダウンロード版を販売しています。家族が遊んでいる他のゲームカードがNintendo Switchに差し込まれていても、すぐにトレーニングを始めることができますよ!今なら在庫があります! 気になる方はチェックです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
最後まで見てくれてありがとうございました!