あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

メンダコペッタンコ【ビスと博物館さんぽ】

本日はお久しぶりな博物館さんぽ!

f:id:fuwa-game:20210525182148j:plain
2020年11月頃の内容になります。

フータは夢の中ですね!サカナ展示室に行ってみよう!
誰か来ているかな~?
f:id:fuwa-game:20210525170500j:plain

 
f:id:fuwa-game:20210525170527j:plain
ビスを見つけました!

f:id:fuwa-game:20210525171219j:plain
どこに行くの?ついて行ってみよう!

f:id:fuwa-game:20210525171250j:plain
何を見ているのかな?

f:id:fuwa-game:20210525171311j:plain
ほほ~メンダコを見ていたんだね。

f:id:fuwa-game:20210525171406j:plain
体ペッタンコな所から

f:id:fuwa-game:20210525171430j:plain
上に膨らむ!不思議な生き物だね

f:id:fuwa-game:20210525175254j:plain
そうだね

f:id:fuwa-game:20210525175315j:plain
絶対ムリだよ~
やっぱり広い~海でなくちゃね

f:id:fuwa-game:20210525175345j:plain
次はどこに行くのかな~?

f:id:fuwa-game:20210525175822j:plain
目線の先は・・・

f:id:fuwa-game:20210525175902j:plain
ミズクラゲだね!キレイだよね~
プヨプヨしていてカワイイけど
毒を持ってるから刺されないようにしないとね

f:id:fuwa-game:20210525175926j:plain
沢山泳いでいるね!幻想的だなぁ

f:id:fuwa-game:20210525180021j:plain
え~どう見えてるのか?
笑われてるの?面白いじゃない!

f:id:fuwa-game:20210525180054j:plain
お次はどこかな~?

f:id:fuwa-game:20210525180114j:plain
ここの通路は水槽の中にいるみたいでいいよね!

f:id:fuwa-game:20210525180234j:plain
階段を上がって~

f:id:fuwa-game:20210525180316j:plain
どれを見てるの?

f:id:fuwa-game:20210525180337j:plain
オオシャコガイね!世界最大の貝だったっけ?
大きいよね! あまり動かなくても生きていけるんだね。

f:id:fuwa-game:20210525180503j:plain
泳いできたナポレオンフィッシュも大きいね!
海の中ってジャンボサイズも多めだよね!

f:id:fuwa-game:20210525180533j:plain
あれ?眠くなってきた?

f:id:fuwa-game:20210525180553j:plain
!おひるねですか!
それが本当の目的だったの?!

f:id:fuwa-game:20210525180912j:plain
今日はメンダコがお気に入りの様子な
ビスなのでした。
海の幸のメンダコは5月いっぱいで出現しなくまりますね。
次に出現するのは9月になるようです。
逃げるのが早いのでそ~っと近づきましょう!

f:id:fuwa-game:20210525180812j:plain
ただいま博物館では国際ミュージアムデー開催中でスタンプラリーをしています!
国際ミュージアムデーは5月18日~5月31日まで
ステキな記念品のかべかざりも貰えるのでまだの方は是非博物館へ!

 

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い
動画にチャレンジしております!
あつ森 YOUTUBE動画
 離島厳選  ~ジョンを探して~ 後編 アップ中です! 
今回のあらすじ
2020年12月に行った時の離島厳選 後編の模様です。前編からのつづき41回目からラストまでまとめています。今回は途中悩みポイントが何度かあります。
かわいい子沢山いますもんね~あるあるですね!そんな中ラストに登場したのは・・・・?みなさんの気になる子はいましたか?
最後までお楽しみください!
 よかったらチャンネル登録をお願いします!
 
Nintendo Switch onlineに加入すると遊ぶことができるファミリーコンピュータNintendo switch online」、スーパーファミコンNintendo switch online」に
新たなタイトルが本日追加!
topics.nintendo.co.jp

なつかしのゲームが沢山追加されました!結構難しいですよね~昔のゲームって。テクニックをまとめた動画があるのでそちらも見ると楽しいですよ!他のタイトルも見れる公式ホームページのリンクもあります。本格的に当時のようにやりたくなったら加入者限定商品のスーパーファミコンコントローラーファミリーコンピュータコントローラーを購入して遊ぶのはいかがでしょうか!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

最後までみてくれてありがとうございました!