あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

スタンプラリーでゲットだぜ!【国際ミュージアムデー】

みなさんこんにちは!

国際ミュージアムデーが始まりました!

f:id:fuwa-game:20210520184244j:plain

しずえさんもお知らせしてくれましたね。

今回はサブキャラで参加してきた模様をお送りします。

 

早速 博物館に来ましたよ! どんな事があるのかな?

f:id:fuwa-game:20210520184308j:plain

 

f:id:fuwa-game:20210520184711j:plain

フータ こんにちは!

スタンプラリー参加します!

どうすればいいのかな?

f:id:fuwa-game:20210520184821j:plain

4ヵ所の展示室にスタンプ台3つね。

f:id:fuwa-game:20210520184849j:plain

スタンプ全部集めて記念品ゲットだぜ!

f:id:fuwa-game:20210520184918j:plain

よーし!それでは行ってみよー!

f:id:fuwa-game:20210520223110j:plain

まずはムシ展示室から!おっ!あそこにスタンプ台発見!

f:id:fuwa-game:20210520185412j:plain

ミンミン林って名前があったんだね。

f:id:fuwa-game:20210520185451j:plain

午後6時以降に来たので夜の内容になっていました。

f:id:fuwa-game:20210520185512j:plain

まずはスタンプ1つゲット!

よくみるとカードにスタンプの場所の名前が書いてあるね!

 あきつ橋ってどこだろう?

f:id:fuwa-game:20210520185540j:plain

あっ!ここにスタンプ台があったぞ!

ということは・・・

f:id:fuwa-game:20210520185619j:plain

ここが あきつ橋って言うんだね。

「あきつ」とは とんぼの古い別名のようです。

f:id:fuwa-game:20210520185942j:plain

なるほどね~ヤゴとかいるもんね

f:id:fuwa-game:20210520190008j:plain

スタンプ2つめゲット!

さて 地表と地中ならあそこだろうな!

f:id:fuwa-game:20210520190036j:plain

ちょっと寄り道してムシの戦いを見たりして。

f:id:fuwa-game:20210520190113j:plain

さぁ!最後のスタンプ台を探しますよー!

f:id:fuwa-game:20210520190142j:plain

あった!やっぱりここだよね!

f:id:fuwa-game:20210520190200j:plain

まさに地表と地中

f:id:fuwa-game:20210520190241j:plain

音楽隊かぁ!ムシは体で演奏できるよね

人間だと口笛みたいな感じ?面白いな!

f:id:fuwa-game:20210520190313j:plain

スタンプ3つめゲットだぜ!よし!全部そろったぞ!

この調子で他の3か所もスタンプを集めました。

f:id:fuwa-game:20210520190419j:plain

フータ!スタンプラリー全部終わったよ!

f:id:fuwa-game:20210520190503j:plain

はい どうぞ!

f:id:fuwa-game:20210520190521j:plain

達成感があるね!

f:id:fuwa-game:20210520190656j:plain

やったー!

f:id:fuwa-game:20210520190748j:plain

久しぶりに博物館全部回ったよ!

たまにはこういうのもいいよね。

f:id:fuwa-game:20210520190836j:plain

 だいぶコンパクトにまとめましたが

フータの小話は他にも色々あるので みなさん

来てみて聞いてくださいね!

f:id:fuwa-game:20210520190909j:plain

待ってるぜ!

f:id:fuwa-game:20210520190940j:plain

記念品のムシのかべかざり

アートのかべかざり サカナのかべかざり

かせきのかべかざりを飾ってみました!

とっても立派ですね!

f:id:fuwa-game:20210520191033j:plain

別の日にもまたスタンプラリーをしてみました。

スタンプ台はランダムで位置が変わっています。

普段じっくり見ない場所も見れるのでいいですね!

f:id:fuwa-game:20210520191133j:plain

記念品は同じものを貰えます。

住民にもプレゼントできるのであげるのもいいかも。

f:id:fuwa-game:20210520191151j:plain

アネッサの部屋は壁掛け家具があるので

飾ってくれるかな?どうなるか後日報告します!

f:id:fuwa-game:20210521174916j:plain

久しぶりの博物館でスタンプラリーを楽しみました!

国際ミュージアムデーは5月18日~5月31日まで

さぁ!君も博物館へGo!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い
動画にチャレンジしております!
あつ森 YOUTUBE動画
 離島厳選  ~ジョンを探して~ 前編 アップ中です!
今回のあらすじ

2020年12月に行った時の離島厳選です。

前編では40回までまとめています。

何故イヌのジョンを狙っているのか?と言えば

島に全性格の子を入れてあげたくて

コワイ性格なら誰がいいかな?と攻略本を見ていたら

ジョンがいいかも!と思ったのがきっかけです。

オトナの性格の子もうちの島に今いないんですけど

もう入れ替えしたくないよ~!と困っています。

ステキな曲をバックにのんびり楽しんでくださいね!

 よかったらチャンネル登録をお願いします!

 

ネオロマンスゲーム『アンジェリーク ルミナライズ』

Nintendo Switchにて5月20日発売!

topics.nintendo.co.jp

本作は18年ぶりのの最新作になるそうです。

会社員生活を送っていた主人公は、ある日突然この宇宙の次期女王候補となり、

宇宙の女王になるため、女王試験での勝利を目指すことになります。

女王試験には宇宙の大陸を発展させることが大事。9人の守護聖たちが持つ

力が必要になるようです。この9人がかっこいいわけですね!

女王試験、守護聖との恋、飛空都市での生活と沢山の選択肢があるようです。

日々の行動を選ぶのが大変そう・・・という方にも

執事サイラスにおまかせできるお手軽なモード「マイコンシェル」が

あるそうですよ!製品版にセーブデータが引き継ぎ可能な体験版もあります。

公式サイトのリンク先も沢山情報があります!

 

 ファンタジーの世界を舞台に、冒険と生活の両方が楽しめるRPG

ルーンファクトリー5』5月20発売!

topics.nintendo.co.jp

ルーンファクトリー」シリーズは、舞台や主人公が作品ごとに変わるのが特徴。

今作が初めてという方でも安心して楽しめますよ!

主人公は、記憶をなくして町に辿り着き、お世話になったみんなのために

Seed(シード)の見習い隊員として町の平和を守ることにします。

仲良くなった町の住民や仲間にしたモンスターを連れて冒険に出ると

バトルで一緒に戦ってくれます。レベルアップもあるので

仲間を育成する楽しみもありますよ! 

そして何より個性豊かなキャラクターたちですね!

町では素敵な出会いが待っています。「恋愛」楽しんじゃいましょう!

ニンテンドーeショップでは2021年6月7日(月)23:59までの期間、

本作のダウンロード版が10%OFFの特別価格でお求めいただける

発売記念セールを実施中です!購入特典もありますよ!

数量限定の豪華限定版「プレミアムボックス」もあります。

気になった方はチェックです!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

最後までみてくれてありがとうございました!